【英作文入門・初心者でもわかる2】音楽が救う!?洋楽を聞いて英語力をアップさせる㊙︎テクニック

こんにちは

すいれんです

 

前回に引き続き

初心者必見テクニック!

 

必要なのはスマホだけ!

f:id:Suirene:20201108235235j:plain

この記事は

・受験までまだ時間がある人

・英語が苦手な人

・これから英語を勉強していく人

に読んでいただきたい!

 

英作文が書けるとこんなメリットが!

・英語全般の知識が身に付く

・中学高校の難しい英語も楽々

・将来の仕事にも使える

f:id:Suirene:20200819013035j:plain

〜実践編 入門・初級〜

 

「洋楽を聞くことが

 英作文でどう使えるの?」

 

「外国の曲って何言ってるのか

 さっぱりわからないんだよね」

 

「外国の曲ってあまり

 好きじゃないんだよね」

 

確かにそう思う人もいます笑

 

f:id:Suirene:20201108235244j:plain

しかし、意外と知られていない事実!?

 

日本語の曲が英語に翻訳されて

曲になっていることを知っていますか?

 

いわゆる英語カバーと呼ばれるものです

ほとんどの邦楽、J-POPに英語カバーが存在します

 

!!いざ実践!!

1.まずはあなたの好きな曲の

 英語カバーを探しましょう

2.音楽を楽しみたい時は

 その曲をプレイリストにいれましょう

 

f:id:Suirene:20201108235240j:plain

 

人は曲を何回も聞くと

その曲の歌詞を覚えてしまいます

 

それを利用して

英語を歌詞として覚えることで

英作文でも使える文法を

学ぶことができます!

 

私は

エド・シーランのshape of you

セリーヌディオンのmy heart will go on

をプレイリストにいれています笑

 

無意識に歌詞を

暗記できるようになりましょう!

f:id:Suirene:20201108235531j:plain

!!ここが大切!!

・英語に慣れる

・発音やアクセントを意識する

・ゆっくりと覚える

 

 

音楽で学んだ英語は

実際の英作文でかなり使えます!

 

模試や英検の英作文であれば

4.5曲を1ヶ月聞くだけで

かなり変わります!

 

英語が書ける楽しさを面白さ

体感して欲しいと思っています!

 

学生生活をどのように過ごすかで

あなたの人生は大きく変わります

 

何もやらず手遅れな状況に

なってしまってはどうすることもできません

 

後悔しないよう今できることを考えましょう

 

今回は以上です!
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

気になることがあれば

気軽にコメントしてくださいね!