【英作文入門・初心者でもわかる】英語を生活に取り入れて英語力をアップさせるテクニック!

こんにちは

すいれんです

 

前回で

英作文の基礎編が

全て終了しました!

 

お疲れ様でした!

 

f:id:Suirene:20200816155132j:plain

 

今回から

英作文の実践編になります!

 

読者の英語レベルに合わせて

ここからは

スタートが変わっていきます

 

今回は入門者、初級者向けです

 

この記事は

 

・受験までまだ時間がある人

・英語が苦手な人

・これから英語を勉強していく人

に読んでいただきたい!

 

英作文が書けるとこんなメリットが!

・英語全般の知識が身に付く

・中学高校の難しい英語も楽々

・将来の仕事にも使える

 

f:id:Suirene:20200820224549j:plain

 

ここで疑問がひとつ

「なぜ英作文なのか?」

 

「普通の英語学習じゃダメなのか」

 

 

ずばり!

英作文だけでリスニング以外の

英語学習ができてしまうんです!

 

ライティングスキルはもちろん

文法、動詞の変形、

英単語、イディオムなどを

網羅することができます

 

まだ少し自信が無い場合は

今までの記事を読み返して

しっかりと理解しておきましょう!

f:id:Suirene:20200708152109j:plain

 

 

〜実践編 入門・初級〜

 

「英作文は難しい??」

 

入門・初級レベルの人

自分で英文を作るのが

まだまだ難しと感じるはず

f:id:Suirene:20200708151751j:plain

 

「しかし!」

 

実際は

自分が知っている単語や文法を使って

文章を作るだけ!

 

すでに知識として持っている

英語力をアウトプットする

練習をしましょう!

 

そのために....

 

・毎日、英語日記を書いてみよう!

入門レベルの人が

英作文の練習をするのに

とてもおすすめ!

 

例えば、こんな感じ

I went to school today.

I took PE(physical education) class.

So , I'm very tired and sleepy now.

 

日本訳:

今日は学校に行きました

今日は体育の授業を受けました

なので、今はとても疲れていて、眠たいです

 

f:id:Suirene:20200707001704j:plain

 

最初は3~5文くらいの

短くて簡単な文章を練習しましょう

 

できるだけ毎日少しずつ

違う話題について書くと

それだけ語彙の幅が増えます

 

たとえば

・自分の趣味について

・将来なりたい職業

・家族についてなど

 

f:id:Suirene:20200816154446j:plain

!!ここが大切!!

・英語の語順に慣れる

・文法の使い方や作り方を覚える

・動詞の変形に慣れる

 

私は高校生の時

この英作文の書き方を知るまで

参考書で単語や文法を

必死になって覚えていました

 

その結果

模試では3割しか点が取れず

英作文を捨ててしまおうかと

思っていました

f:id:Suirene:20200819013022j:plain

しかし

この英作文の書き方を知ってからは

 

 英作文は満点とるのが当たり前

英語で右に出るものはいませんでした

 

もちろん第一志望の大学に合格

 

そのときの快感を

どう伝えたらいいものか笑

 

「第一志望は絶対落ちるぞ」

と先生に言われたときの

ショックに対しての

 

「やってやったぜ!なにが絶対落ちるだ!」

 という優越感と達成感

 今でも鮮明に覚えています

 

是非、多くの学生にも

この優越感と達成感を感じて欲しいと

思っています 

 

f:id:Suirene:20200819013026j:plain

 
今回は以上です!
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

気になることがあれば

気軽にコメントしてくださいね!